食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寿司@角上魚類

2023-11-24 06:34:32 | おうちでごはん
11月18日(土)夫君と南町田グランベリーパークへお出かけ
思いのほか風がビュービュー強くふいて寒い‥

 クリスマスツリー
ちょうど空には晴れ間。が、あっという間にくもり空に。

朝一番の成城石井の様子を見てみようと、ギャザリングマーケットの成城石井に一番近いエントランスに行ってみたら大行列っ
思わず並んで、5分ほど待ち10時開店。
エントランスが広いから、いくらでも横入りできそうなものだけど、みなさん、ちゃんと順番に入店。さすが日本人。
規格外のパンの詰合せ、規格外のハムなどの大パック、量り売り対面コーナーに人が集中。
私たちは何を買っていいのかわからず退散  パンは余裕で買えたけど、量が多すぎるんだよね

夫君とは別行動でうろうろ。
100均で、私の手をぽにょぽにょと触る感触が。あれ、と思ったら小さい男の子。
ちょうど目の高さにある私の指輪が気になったみたい。ぽにょぽにょ、かわいい
「すみません、すみません。」 byあわてるお父さん。いやいや、全然。むしろ、かわいい

夫君と待ち合わせ、夫君のゴルフの手袋と、夫君の靴を購入。
私は何も買わず。



そこから一駅分歩いて、角上魚類へ
まだ風がビュービュー強くふいて寒い‥
お目当ては角上魚類のお寿司。そのために南町田グランベリーパークへ行ったとも言う。最近の月1の恒例行事。
その前にかつやでお昼ごはん。タイミングよく、すぐに席に案内されてラッキー!
いつものかつ丼(梅)。かつは揚げたてアツアツ、ごはんもアツアツ、できたておいしーーー

お昼ごはんの後、相変わらず混んでいる角上魚類で無事買い物をした、そんな日のふたりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、


・にぎり寿司 10貫 1500円@角上魚類
・本マグロ鉄火巻 420円@角上魚類
・寿司(天然ぶり) 450円@角上魚類
・寿司(あじ) 400円@角上魚類
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、かにかま、しめじ
・丹波の黒枝豆
・柿


 

  アップでドンッ

にぎり寿司は、大トロ、真鯛、まぐろ赤身、かんぱち、あじ、いくら、うに、ほたて、えび、いか。
私が食べたのは大トロ、いくら、うに、ほたて、えび、あじ。夫君指定
大トロ、夫君は断固拒否したよ‥
大トロは脂すごっ、いくら大好き、うに大好き、ほたて大好き、えびプリプリ、あじはくさみなく、おいしーーー
天然ぶりは夫君4貫、私2貫。前回よりは脂がのっていない。っていうのも前回の天然ぶりはトロで580円、今回はトロではなくて450円。
でも身が厚く、歯切れがよく、おいしーーー
あじは夫君5貫、私1貫。ほどよく脂がのっていて、身が厚くて大きく、おいしーーー
このごろ夫君お気に入りのホッキ貝サラダはホッキ貝といかの食感がよく、ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
茶碗蒸しはアツアツトゥルントゥルン、鶏もも肉の脂、かにかまふわふわ、しめじの旨みが出てて、おいしーーー
緑色がなかったので丹波の黒枝豆を冷凍庫より。
続・柿。甘ーい
角上魚類のお寿司に大満足のふたりの晩ごはんでした!



ちなみにこの日歩いたのは、夫君のスマホによれば12362歩。まずまず歩いてたわ




11月21日は夫君のテレワーク252日目。
今日は夫君のテレワーク253日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔病棟@垣谷美雨 | トップ | 黒毛和牛ハンバーグ@うしの中山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事