食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

生クリームボロネーゼ

2022-01-15 06:57:40 | おうちでごはん
1月10日(月・成人の日)のふたりの晩ごはん

・生クリームボロネーゼ
・クラムチャウダー@キャンベル
・ポークソーセージ@三田屋本店
・レタスと玉ねぎのサラダ
・キウイ


箱根から帰ってきた日の夫君が決めた晩ごはんです。
生クリームボロネーゼはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。フライパンでわざわざ温めてパスタと和えました。
このシリーズ、好きなんだよね。生クリームボロネーゼはソースたっぷり、夫君はパスタたっぷり、私にはチーズ2人分でたっぷり、おいしーーー
でも生クリームボロネーゼよりボロネーゼのほうが断然好みでした。
クラムチャウダーはキャンベル、安定のおいしさ
ポークソーセージはふるさと納税でもらったもの。上品な旨みと脂で肉々しいソーセージ、おいしー--
夫君2本、私1本だけど、あっという間に夫君が食べ終わってたので、半分差し上げました。
サラダは袋入りを買ってきたもの。
続・キウイ。甘ーい
飲み物は白ワインに見えて日本酒、妙な取り合わせのふたりの晩ごはんでした!




箱根から帰ってきて、晩ごはんを取り決める夫君。

「パスタでしょ。あ、スープがないな。ま、適当にスープ作ってよ。後はソーセージね。これで出かけなくていいでしょ。」 by恩着せがましく言う夫君。
「出かけるかどうかは自分で決めるし、そもそも、私にクリーニング屋に行けって言ったよね 」
「いや、クリーニングは今日じゃなくてもいいよ。」
「歩いて行くのは私でしょ。だったら自分でいつ行くか決めます 」

夫君は洗車にお出かけ
私は歩いてクリーニング屋、まいばすに行き、お買い物。
適当に作ったスープに文句つけられたらいやだもんね。家にあるキャンベルのクラムチャウダーのために牛乳買いました。
サラダは自分のために買いました。
翌日は雨  クリーニング屋に行っておいてよかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | おべんとう冬@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事