食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2024-03-16 06:12:50 | おうちでごはん
3月4日(月)のふたりの晩ごはん
 
・サンドイッチ 玉子、ロースハム@ローゼンハイム、玉子とハム、ツナときゅうり
・境港産紅ずわい蟹のクリームコロッケ 4個 239円+税@OK
・北海道ごぼうスープ@グリーンズ北見
・レタスのマリネ
・タンカン


夫君リクエストでサンドイッチ。
パンはサンジェルマンで購入。めちゃくちゃしっとりふわふわ、ちょっと甘みがあって、おいしーーー
サンドイッチモリモリの一皿が夫君の分。すごっ。
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムはしっとりやわらか、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ。きゅうり入りは私だけ。ツナときゅうり、合うーーー
前に買っておいしかったごろっと芋の牛肉コロッケを買おうと思ったらなかったので、今回はかにクリームコロッケ。
衣はカリッ、中はトロトロでかにが感じられ、おいしーーー
北海道ごぼうスープはコンソメベースで、最後にごぼうの風味がふわり、おいしーーー  これで食べきった!
続・レタスのマリネ。
続・タンカン。これで食べきった!
夫君がサンドイッチに大満足のふたりの晩ごはんでした!




サンジェルマンで、値段は見ず、10枚切りという文字だけ確認して、10枚切りのパンを買った。
レジで「399円です。」
え? 399円!? 高い! そんなに高かったっけ?

声には出さず、顔色も変えず、お会計。

その後、売り場を確認すると、当たり前だけど399円。プレミアムという商品名。前はどうだったかな。記憶にないわ。
その他の食パンは、その時点では出ていなかった。
いつの間にか399円‥

ブログで確認してみると、去年の6月は324円だった。なんでも値上がり値上がりね‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27000冊ガーデン@大崎梢 | トップ | 味付けつくね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事