食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

オムレツ

2017-10-29 07:29:03 | おうちでごはん
10月22日(日)のふたりの晩ごはん
 
・オムレツ 具材は合いびき肉、玉ねぎ
・トマトとレタス
・ミネストローネ@キャンベル
・MAMMA自慢のハンバーグ@ブッツデリカテッセン
・塩パン 129 @リトルマーメイド
ガロール'15

台風接近中で土砂降りだったこの日、電車で買い物に出かけて、ベッタベタに濡れて帰ってきました
買ったのは合いびき肉、キャンベルのスープ、塩パン。
オムレツは合いびき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めたものを具材に。
いつもどおりケチャップで、いつもどおりおいしっ
カルディで周年祭みたいなのをやっていて、キャンベルのスープがお安くなっていました! ラッキー
ハンバーグは温めただけ。多かったので、夫君に助けてもらいました。
塩パンは夫君2個、私1個。バターが練りこんであって塩気があり、おいしっ
ワインが進む晩ごはんでした




まいばすけっとに行ったとき、新人さんが指導を受けていました。
「こういうときはこっち、ああいう場合もあるから」
「あーーー、はいはい」←新人さんの返事。

「あーーー、」も嫌だし、「はいはい」も嫌。
教えているのはまじめを絵に描いたような小柄な細い男子。
教えられているのは外国人女性。

返事の仕方は指導していませんでした。
私が言ってやりたかったわ、「はい、は1回!!!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ煮込み鍋@寿がきや | トップ | うどん と うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりさんに同意!! (TACO)
2017-10-29 22:49:13
「はい、は1回っ!」私も言いたいかもー
あ、ちなみに最近ね、
夫がどういうわけか、私が何か頼むとね、
「へい」って言うんです・・・ 時代劇の見過ぎ?
「はいはい」もヤダけど、「へい」もなんか嫌です
で、息子は、「うっす」だし
もうね、男所帯だし、どーでもいいんですよ、こうなりゃ。
雨続き過ぎて、週末はずっと夫婦でひきこもっています。
雨の日にお買い物に行くだなんて、どりさん尊敬しちゃいますよー。
家にあるもので、ゴソゴソとご飯作って食事、テレビ見てお菓子食べて、ゴロッてしてばっかりです




返信する
TACOさん♪ (どり)
2017-10-30 07:27:51
おはようございます

でしょーっ! 「はい、は1回っ!」よねっ!!!
ご主人のお返事、「へい」ってなんかうける~
「へーーーい」だとちょっと嫌かも!?
息子さんは「うっす」なのね。うん、男子だわ。
雨の日は出かけたくないんですよ。実際ひとりだと出かけないし。
でも夫がじっと家にいられないタイプなんです。
TACOさんちみたいにひきこもってゴロッっていうのが私の理想です
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事