食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

かけそばと和風パスタ

2014-05-27 08:35:51 | おうちでごはん
今朝、リビングの掛け時計が電池切れで止まっていました。

針がある時計の面の上に、ガラス面があるタイプで、ほこりが間に入り放題。
でも手が届かず、時計の針とかが掃除できないシステムということに気づきました。
えぇ、購入してから2年半以上たってますけど、いまさら気づきました。
えぇえぇ、掃除したことなかったんですよ、時計

電池が長持ちしてたってことがわかりました


電波時計なんだけど、室内だと電波をキャッチしてくれないので、窓際にしばらく置いておいたら電波キャッチ
なんだ窓際ならいいんじゃんと思って、もう1個電波時計を同じ窓際に置いておいたら、それは電波キャッチ

のほうが新しい時計なんだけど、どういうことかしらん?


やる気なしのひとりの晩ごはん

・かけそば
・キャベツと玉子の炒め
・トマト
・きゅうりとみょうがと青じそのポン酢かけ
麦とホップ The gold@SAPPORO

いただきもののおそば。ちょっと麺が柔らかすぎました
キャベツと玉子の炒めは、シンプルに塩・こしょう・すりにんにくで、仕上げにしょう油。まぁまぁ
やる気のなさがうかがえる食卓でした。


もういっちょやる気なしのひとりの晩ごはん

・長ネギの和風パスタ
・レタスとトマトときゅうりのサラダ
・豆腐にごま、ごま油、しょう油、塩(だったと思う
アサヒオフ@Asahi

長ネギの和風パスタはちょっとはまり中。ひとりの時に何回か登場  くたっとなった長ネギが好きなんです
これまたやる気のなさがうかがえる食卓でした。


ほら、この日以前が、箱根・実家・金谷と食べて飲んでの日々だったから、料理の仕方を忘れちゃってね
ただでさえたいしたものを作ってなかったのに、この有様です
あしたからはもうちょっとましになる予定
これから頑張りますっ  頑張るつもり!  私なりに‥

ゆるーーーーーい決意表明

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸しと角煮包みとなべ焼... | トップ | 豚肉のピカタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事