食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味付けつくね

2022-08-26 06:30:26 | おうちでごはん
8月16日(火)のふたりの晩ごはん

・味付けつくね
・ツナじゃが
・白菜とえのきのおみそ汁
・松前数の子 と オクラ
・枝豆
・だしきゅうり
・夫君にはごはん


ちょっとおひさしぶりの味付けつくねは、しっかり味がついていて、ふわふわジューシー、おいしーーー
ツナじゃがはレンチン、簡単おいしーーー
ツナがオイルが入っていないタイプでどうかなと思ったけど、問題なし!
おみそ汁はえのきの旨みが出て、おいしーーー
松前数の子とオクラ、相性よしっ
大好き、枝豆
大好き、だしきゅうり
いろいろおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!




ベランダに干してある洗濯ものを取り込んでいたら、
「ジジジジジジジジッ」
不吉な鳴き声。
ギャッ! 蝉がこっちに向かって飛んできた!! ありえない!!!!!

あわてて室内に逃げ込む。
蝉は何度か壁にぶつかって飛んで行った。ホッ。

で、洗濯もの。取り込もうと再びベランダに出たら、
「ジジジジジジジジッ」
不吉な鳴き声。
ギャッ! 蝉がまたこっちに向かって飛んできた!! ありえない!!!!!

あわてて室内に逃げ込む。
蝉は何度か壁にぶつかって飛んで行った。ホッ。

勘弁してくださいな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚丼 | トップ | むかしむかしあるところに、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-26 07:33:06
おはようございます♪
ハハハですね(笑)
子供の頃って平気で虫を触れるのに大人になると気持ち悪くなるのはなんでですかねぇ🤔
今ではカブトムシさえ、あのお腹とそこから生えてる足を見るとちょっと気持ち悪いです😅
ツナじゃがってシンプルで美味しそうですね🤤
返信する
中年オヤジさん♪ (どり)
2022-08-26 08:02:40
おはようございます

もー、ほんといやになっちゃいますよ
私は子供のころからほとんどの虫が苦手で、
幼稚園の時に、先生にむりやりカエルを手のひらに乗せられたことが未だに恐ろしい記憶として残っています‥
カブトムシももちろん無理です‥

ツナじゃがはあまじょっぱくてツナの旨みとじゃがいもホクホク、玉ねぎの甘み、想像通りおいしいですよ~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事