食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

いとはん小箱@いとはん

2022-07-30 06:39:48 | おうちでごはん
7月21日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・いとはん小箱(鶏黒酢あん) 864 @いとはん
 和キャロットラペ、出汁巻き玉子、湯葉と緑野菜のきのこあん、煮もの(たけのこ、しいたけ、にんじん、ごぼう、こんにゃく)
 甘酢サラダ、鶏黒酢あん、ささみチーズ大葉ロール、リーフレタス、鶏ひき肉と枝豆の和え物
・焼きなす
・明太子 と きゅうり
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
たまプラの東急百貨店の地下食品売り場をグルッと1周して、サクッと決めました。迷わない日もある!
湯葉と緑野菜のきのこあん、鶏黒酢あん以外のお惣菜の正式名称は不明。
しっかり味が決まってて、塩分が濃いわけではなく、いろんな味があって、どれもこれもおいしーーー
焼きなすは業務スーパーの冷凍のもの。レンチンしておかか出汁しょうゆ、意外やおいしっ
明太子ときゅうり、合うっ
チーズもね。
大満足のひとりの晩ごはんでした!




「ただいま。」 by19時前に、まだ私がごはんを食べているときに、早々に帰ってきた夫君。

「相手と考え方が全然合わなくて、5分くらい話して、すぐ切り上げて帰ってきた。」 そうな。

「ごはんは自分でやるからいい。」 そうな。
そう言われても落ち着かないけど
トースト2枚に玉子焼きとマルシンハンバーグをはさんだのが夫君の晩ごはん。
「おいしい!!!」 そうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女の魔界退治@林真理子 | トップ | アラビアータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事