食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

煮込みラーメン

2021-06-08 06:49:08 | おうちでごはん
5月27日(木)のふたりの晩ごはん
 
・煮込みラーメン@永谷園 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、にら、しいたけ、油揚げ
・ポテトサラダ
・水なすのお漬物


肌寒い日だったので、残っていた煮込みラーメン。
あれこれ具材を入れて、のびにくい麺をツルツル食べて、安定のおいしさ
新じゃが、新玉ねぎ、ハムでポテトサラダ。手作りポテトサラダはおいしーーー
水なすのお漬物、お漬物になっても水なすのサクサク感があって、サラダっぽくて、おいしーーー
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




夫君はマヨ好きで、ゆでたまご、ハム、ウィンナーはもちろん、広島お好み焼き以外のお好み焼き、焼きそば、練り物、冷やし中華、ポテトサラダには追いマヨ、
いろんなものにマヨをつけます。

私はあんまりマヨをつけない。全部マヨの味になっちゃう気がして。

で、このポテトサラダ。もちろんマヨが入っているんだけれど、新じゃが、新玉ねぎのおいしさもあるけれど、
なぜかいつもよりおいしい。

思いついたのがマヨ。いつもはキューピーハーフを買うんだけれど、安かったのでたまたま赤キャップの普通のキューピーマヨネーズを買ったんです。
キューピーハーフは夫君の希望なんだけど、安さは絶対なので、赤キャップにする、と。
赤キャップのマヨ、コクが段違い! おいしい!!!

今度からカロリー気にせず赤キャップのマヨを使おう
ぽっちゃり夫婦、カロリー気にしなきゃだめだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆラーメン風豚もやし | トップ | とりの日パック@KFC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事