食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みそ煮込みきしめん@よしだ麵

2021-12-17 07:46:42 | おうちでごはん
12月5日(日)のふたりの晩ごはん
 
・みそ煮込みきしめん@よしだ麵 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、えのき、油揚げ
・赤パプリカのピクルス
・みかん


みそ煮込みきしめんはふるさと納税のもの。
きしめんをパラパラくっつかないように鍋に入れて茹で、冷水で〆てからおつゆに投入。
ってちょっと面倒なんだけど、きしめんがもちもちのツルツル、おいしーーー
おつゆは味噌感はそんなに強くないんだけど、出汁が効いていて、おいしーーー
箱根から帰ってきて、お昼ごはんを食べてなかったのでおなかがペコペコ。
ものすごい勢いできしめんを平らげ、さらに玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




そう、この日は箱根から帰ってきた日。
スーパーであれこれ野菜を買い、帰宅したら夫君はすぐに洗車にお出かけ。
寒いのにご苦労さまなことです。
私はひとり時間を楽しみました

帰宅後、コーヒーとクッキーでおやつ。
そんなわけでおなかがペコペコ。16時半過ぎの晩ごはんとなりました。
はやっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | アジフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事