食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2014-03-26 08:35:26 | おうちでごはん
イトーヨーカドーで買い物中、晩ごはんは鍋(←またかっ!って感じですみません‥)にすることになっていたところ、
夫君「そうだ! 今日は餃子にして、明日鍋にしよう!」
いいことを思いついたみたいに自信満々

夫君の提案通り、餃子の晩ごはん
 餃子60個  あぁ美しい

 焼き餃子。しまった‥ 写真を取る向きが悪かったよ‥

 これをまとめると 
ニラ玉。成形前の状態を撮ったほうがいいと夫君がおっしゃるのでね、撮ってみました

 水餃子。餃子が動くから、写真が撮りづらい‥

餃子を焼くのも、ニラ玉を焼くのも、餃子をゆでるのも夫君担当。
飯田橋にある青森のアンテナショップで買った「長者様の七味にんにく」を小皿にたっぷり出して、そこに醤油をたらして、餃子をいただきました。
食べるラー油の油抜きみたいな感じで、すんごくはまった~
この順番で、モリモリ食べて、ゴクゴク日本酒を飲んで、完食ーーーーー

餃子を残しておいて、スープで食べるのをひそかに楽しみにしてる私。
「今日はなんだかいっぱい食べられる!」と嬉しそうな夫君。
夫君の言うとおり、ぜーーーーーんぶ食べちゃいました


メニューも、写真も、食べる量も、この日は夫君の言うことをよく聞いた晩ごはんとなりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | フロム・ミー・トゥ・ユー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い時は…(今も若いけど〓) ()
2014-03-26 19:28:16
やはり二袋下手すると三袋の皮で餃子をつくり、二人三人で平らげては祖母に呆れられていました!今はそれほどは食べなくなり、60の餃子を包んだ光景、懐かしいです(*^_^*)
返信する
今も若い空さん♪ (どり)
2014-03-27 08:29:05
おはようございます

三袋の餃子  負けました‥
二袋までしかトライしたことがありません
買ってきた餃子だとそんなに食べれないし、ひとりだと手作りでもそんなに食べれないかも!?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事