食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

トマトソースパスタ

2014-06-19 07:57:44 | おうちでごはん
昨日外出先から帰ってきたら、ちょうどマンションの管理人さんと出会いました。私へのあいさつは
「こんにちわ。おかえりなさい。」by管理人さん


すれ違いで外出するおばさまがいました。おばさまへのあいさつは
「何かお困りのことはございませんか? あればいつでもお申し付けください。」by管理人さん


あいさつに、すごく差があると思うんですけど
私に対しては普通、おばさまに対してはホテルのコンシェルジュかって感じです

おばさまは推定60才、すらっとした細身の、上品な印象の人。←私にはすべて当てはまらない条件です。
なんか納得がいかないわぁ



ソーセージを食べなくてはならない日の晩ごはん
 
・トマトソースパスタ
・玉子とキャベツとあさつきのスープ
・レモン&ペッパーのソーセージ
・サニーレタスとトマト
フルール・ド・ロシェ'12

賞味期限の関係でソーセージを食べたかったんです。
ソーセージは、ボリュームがあり、お肉ーーーっていうむっちり感がありながらも、レモンの風味とペッパーの刺激がさわやかでおいしかった
市販のトマトソースに炒めた玉ねぎをプラスしたパスタ、玉ねぎの甘みとボリュームが
サニーレタスとトマトは私だけ。この日は最初から夫君のお皿には盛り付けませんでした。



マンションの管理人さん、私の顔を覚えているようで、マンションの外で会ったとき、にこにこ近づいてきて「こんにちわ」

私は最初誰だかわからなくて、この辺にこの年代の知り合いはいないし、よーーーく考えて「あぁ、管理人さん!」と思いついた感じ。
私服だし、帽子かぶってるし、それだけで人ってずいぶん印象が変わるなぁと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | 寝ても覚めても@柴崎友香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事