食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

長崎流かた焼きそば

2021-06-28 07:09:52 | おうちでごはん
6月17日(木)のふたりの晩ごはん

・長崎流かた焼きそば 具材は豚バラ肉、キャベツ、小松菜、もやし、えび、いか、あさり、うずらの玉子
・豆腐としいたけと万能ねぎのスープ
・コーンクリームコロッケ@冷凍食品
・アイコ


8か月ぶりで長崎流かた焼きそば。これ、麺が太めで、夫君お気に入り。
具材いろいろたっぷり入れて、パリパリのかた焼きそばも、しんなりしてきたかた焼きそばも、おいしーーー
私のお気に入りにもなりました
鶏だしパックで出汁を取ったスープ、しいたけがいい仕事をしています
コーンクリームコロッケは夫君のリクエスト。チンするだけで、お手軽
トマトは私だけ。
おひさしぶりの長崎流かた焼きそばに大満足のふたりの晩ごはんでした!




マツコの知らない世界でかた焼きそばの特集を見て、メインはかた焼きそばにしました。

副菜に「ほぼかに」という一度食べてみたかったかにかまを買ってきたら、「いらない。」 by夫君。ふんっ
じゃ、冷奴にしようかなと言ってみれば、「いらない。」 by夫君。ふんっ

で、夫君がリクエストしたのがコーンクリームコロッケだったのでした。
夫君に「もっともっと」とレンチンの指示を出され、コロッケは爆発しております



今日は夫君、年休を取っています。
なんでだかね‥
テレワークもあるのに、年休まで取らなくてもね‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ときのこのそぼろ煮 | トップ | 夏旬握り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事