食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カレーライス

2023-01-21 06:07:45 | おうちでごはん
1月12日(木)のふたりの晩ごはん

・神戸牛ビーフカレーライス
・ロースハム@三田屋本店 と トマト と きゅうりスライス
・牛肉コロッケ
・にんじんのサラダ
・りんご
京都麦酒

夫君リクエストでカレーとコロッケとハム。
って、並べてみたら、私にとっては主役ばっかりじゃん‥
神戸牛ビーフカレーは神戸で買ってきたもの。具がゴロゴロしてなくてびっくりだけど、上品で欧風なカレー、おいしーーー
「カレーおいしい! ひさしぶりのカレーおいしい!! やっぱりカレーはおいしい!!!」 by夫君。
「ハムおいしい! このハムおいしい!! やっぱり三田屋のハムはおいしい!!!」 by夫君。
コロッケはデパ地下で購入。これまたおひさしぶり。レンチンしてトースターで温めればアツアツ、衣はカリカリ、ちょっと甘めで、おいしーーー
続・トマト。
続・きゅうりスライス。
続・にんじんのサラダ。
きゅうりとにんじんはこれで終了。
これまで食べていたのは明治屋の福袋のりんご。これはまいばすのりんご。ジューシーだけど、明治屋のりんごの方が断然甘い‥
京都麦酒もね。
夫君がカレーとハムとコロッケに大満足のふたりの晩ごはんでした!




洗濯物を取り込んで、床暖つけて、リラックスしていたら、

ブーン、ブーン、ブーン、と何かの羽音が‥

ハエ? 何? 音の元を探すと、
蜂? はち!? ハチーーーーー!!!!!

なんで? 洗濯物と一緒に入ってきた? 何とかしなきゃ

窓を開け、バスタオルをつかみ、蜂を窓の外に追い出す作戦。
逃げるよね‥ 

メガネ拭きにハチがとまったので、そのメガネ拭きごとベランダに放り投げようとしたら、
逃げるよね‥

再びバスタオル作戦。
なんとか部屋から追い出した  ホッ。

蜂だけじゃなく、床暖のぬくもりも逃げてったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮 | トップ | 富士宮焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事