食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

生クリームボロネーゼ

2023-06-24 06:31:29 | おうちでごはん
6月15日(木)のふたりの晩ごはん

・生クリームボロネーゼ
・東京代官山特級ロースハム@プリマハム
・ポテトサラダ@OK と アスパラガス
・淡路島たまねぎスープ
・新玉ねぎ と リーフレタス と トマト と きゅうり
・びわ
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

テレワークで在宅していた夫君が決めた晩ごはん。
生クリームボロネーゼはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。
「おいしい!」 byわざわざソースをフライパンに入れ、温め、ゆでたパスタと合わせる夫君。
ロースハムはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
しっとりやわらかなロースハム、旨みがありおいしーーー
ポテトサラダはOKで買ってきた。作ろうと思ってたけど、OKで見たらあまりに安いので購入。まずまずのおいしさ
アスパラガスとトマトも買ってきた。
アスパラガスはジューシー、おいしーーー
トマトはちょっとへこんでた‥
新玉ねぎとリーフレタスときゅうりもね。フレンチドレッシングでおいしーーー
淡路島たまねぎスープ、これで食べきった! おいしかった!
続・びわ。やさしい甘みでおいしーーー
赤ワインとパスタを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




この日のヨガのインストラクターさん、めちゃくちゃ言い間違いが多かった

ポーズの説明の前に右左を考えて沈黙になり‥
その挙句、右、左の言い間違いを何回も‥
そしてポーズを抜かしてて、「あ、この前にもうひとつ、やりますね。」

なんだかなぁ、絶対に右に向けない体制で右って言われてもねぇ‥ 絶対に左ではできないことを左って言われてもねぇ‥
そのたびに頭の中が?????
集中力にかけるレッスンだったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜 | トップ | うどんすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事