食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば と 釜揚げうどん

2020-09-15 06:56:59 | おうちでごはん
9月3日(木)のふたりの晩ごはん
 
・ほたて焼き
・シャウエッセン焼き
・紫玉ねぎのマリネ と きゅうりスライス


こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚バラ肉。玉ねぎ、キャベツ、もやし、揚げ玉

今週は冷蔵庫・冷凍庫を整理していく予定。買い物をせずに帰宅しました。
あれこれ考えていたけれど、「焼きそばにする!」 byなぜか平日16時くらいに帰宅した夫君。
まずは冷凍庫よりほたて。他はすべて冷蔵庫より。
ほたてはレアで! バターしょうゆに黒こしょうガリガリ、おいしーーー
お次はシャウエッセン。やっぱおいしっ
マリネ大好き  きゅうりはさっぱりして
そして焼きそば。これは南町田グランベリーパークのギャザリングマーケットのお店で買ったもの。
以前食べて、安くておいしかったのでリピ。
焼きそば自体もソースもさっぱり系だけど、豚バラ肉の脂と揚げ玉の油が効いてたわ
急遽焼きそばとなったふたりの晩ごはんでした!



9月4日(金)のふたりの晩ごはん

・明石焼き@冷凍食品
・まぐろのお刺身
・紫玉ねぎのマリネ と きゅうりスライス


こんなのつまんだ後に、
 
・釜揚げうどん 薬味は長ネギ、揚げ玉

冷凍庫より明石焼きとまぐろと揚げ玉。
外出自粛中に買っていた明石焼き、「もう食べるよ!」 by夫君。
12個入りを半分ずつレンチン。アッツアツのトロットロの明石焼きを出汁にくぐらせて、おいしーーー
ちょっと出汁は濃いめだったけど、リピあり! 今度は三つ葉を入れよう!!!
まぐろは漁業者応援企画でもらった試供品。赤身のまぐろ、シンプルにおいしーーー
続・紫玉ねぎのマリネときゅうりスライス。
そして釜揚げうどん。買い置きしてありました。
卓上コンロを出してアッツアツ、ツルツルツルツルおいしーーー
家にあるもので2日連続なんとかなったふたりの晩ごはんでした!




100均で不織布マスク3枚100円はよく見ていたけれど、キャンドゥで7枚100円を発見
(ちなみによく行くダイソーのガーゼマスク2枚100円はちっとも売れてないっぽい‥)
マスクはまだあるので買ってないけれど、すんごく安くなったし、どこででも買えるようになったなぁ。
買えない買えないと不安ばかり感じてた数か月前が嘘みたいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツとベーコンのつゆ油... | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事