食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

担々ごま鍋

2015-09-08 07:20:15 | おうちでごはん
8月30日(日)のふたりの晩ごはん
 
・担々ごま鍋 具材は豚肉、豚ひき肉、白菜、小松菜、もやし、ねぎ、しめじ、豆腐、油揚げ、マロニー
・にんじんナムル
・白菜芯の塩もみ


8月に入って、ほうとう、寄せ鍋、キムチ鍋につづいて担々ごま鍋。毎週末鍋ってこと!?
担々ごま鍋はエバラの鍋の素です。
これ、辛みとごまのクリーミーさが相まって、とってもおいしいんです
いろいろ野菜も食べられて
にんじんナムルと白菜芯の塩もみは私だけ。
白菜の芯がみょうに多かったのでお漬物風にしました。さっぱりおいしっ
〆はラーメンでおなかいっぱい




1年前の記事はこんなのでしたというgooのメールを見ていると、
去年は蝉蝉蝉蝉せみーーー と、蝉にびくびくしていた記事がたくさんありました。

今年ベランダに飛んできたのは4匹だけ。
マンションの廊下でもあまり見なかったし、少なかったのかな?

今はすっかり蝉の鳴き声もしなくなり、夜には秋の虫の鳴き声がします
あんなに暑かった夏、あっという間に終わっちゃったようです。
おまけに今日は雨、長そでが必要みたい。季節の変わりめ、何を着たらいいか迷う時期です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ@赤坂一転張 | トップ | まんまこと@畠中恵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2015-09-08 08:30:58
鍋は夏でも冬でも、
いつ食べてもオイシイですよね。
我が家が一番好きな市販のつゆは
まさしく、エバラの「坦々ごま鍋」。
これ、ほんとうに美味しくて〆にラーメンまで食べちゃいます。
どりさん、もう食べたんですね。
我が家もそろそろ…♪
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2015-09-08 11:36:44
こんにちわ

これ、わが家も大好きなんです
ぷぷぷっもう食べちゃいました!
去年までとパッケージがちょっと違っていたような気がします。
味はいつも通り(←たぶんいつも通り)おいしかったです
夫の希望で鍋をすることがほとんどなんですけど、
野菜が取れるし、楽ちんだし、楽ちんだし、楽ちんなので、あまり反対はしません
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事