食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

あおもり味噌カレー牛乳らぁめん

2022-03-17 06:53:38 | おうちでごはん
3月6日(日)のふたりの晩ごはん
  こんなの使いまして、

 
・あおもり味噌カレー牛乳らぁめん 具材は豚ひき肉、もやし、わかめ
・焼きもち
・極太メンマ
・ミニトマト と きゅうりのピクルス
・いちご(紅ほっぺ)


JAの農産物直売所味楽囲(みらい)で買ったあおもり味噌カレー牛乳らぁめん、おもち、いちごを使っています。
あおもり味噌カレー牛乳らぁめんはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
味噌とカレーが合わさって、カレーのスパイシーさは残しつつ、牛乳でまろやかになっているスープ、おいしーーー
麺は1玉ずつゆでました。夫君が  黄色がインパクトのある麺で、しっかりめでのびにくく、おいしーーー
豚ひき肉ともやしを炒めて具にしました。これ、スープに合うーーー
後入れのわかめもいいよ
おもちはトースターで焼いて、砂糖しょうゆにつけて食べました。「おいしい!」 by夫君。
極太メンマはわが家にしてはお高いメンマ。やっぱりお値段なりにおいしっ
ミニトマトときゅうりといちごは私だけ。
いちごが期待外れだったのが残念‥
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ
この日は朝ごはんの後、お茶とりんごジュースしか飲んでなかったからおなかペコペコで食べ過ぎました




先週あたりから、目のかゆみ、鼻のむずむずがひどい‥
花粉症‥
今日は特に目のかゆみがひどい‥
春が来るのはうれしいけれど、これがいやなんだよねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉にて | トップ | むね肉のピリ辛ごまだれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事