食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏むね肉のピリ辛ごまだれ と キャベツ塩豚うどん

2020-07-13 08:34:10 | おうちでごはん
6月30日(火)のふたりの晩ごはん

・鶏むね肉のピリ辛ごまだれ と リーフレタス
・豆腐とサラダほうれんそうのおみそ汁
・盛天いかたこ焼き@蒲鉾の水野
・やみつきなす
・夫君にはごはん


鶏むね肉で何かと思って、このピリ辛ごまだれにチャレンジ。
「おいしい!!! タレもおいしい!!! 家だとあったかいのが食べれるからいいね。」 by夫君。
外食の棒棒鶏は冷たいもんねぇ。ほんと、食べ物は冷たいもの嫌がるね。飲み物はキンキンに冷たいのが好きなのに。
ごまだれには砂糖たっぷり、ちょっと怖いけど、それがおいしさの素だもんね~。食べちゃうよ~
リーフレタスは私だけ。リーフレタスの暴れっぷりがすごい‥
サラダほうれんそうでサラダ、と思ったんだけど、そうすると夫君が食べないので、おみそ汁に入れました。
お椀にサラダほうれんそうを入れておいて、豆腐のおみそ汁を注ぎました。ほうれんそうが青々としておいしーーー
さつま揚げはサッと焼いて、「おいしい!」 by夫君。
なすも私だけ。
鶏むね肉のピリ辛ごまだれが思いのほか好評だったふたりの晩ごはんでした!



7月1日(水)のひとりの晩ごはん

・キャベツ塩豚うどん
・ツナじゃが
・枝豆
・焼き梅干し と ちぎった青じそ


夫君から「遅くなります。先に食べていてください。」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
ツナじゃがを作っておいたら、帰ってこないっていうね、あるあるだわよ、これ‥
じゃがいもにしっかり味がしみてて、玉ねぎトロトロ、おいしーーー
キャベツ塩豚うどん、レシピはキャベツじゃなくてねぎなんだけど、キャベツでもおいしっ
枝豆は冷凍庫より。レンチン簡単助かりますっ
焼き梅干しはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ほんのり香ばしくて、すっぱ甘くて、ちぎった青じそとちびちび食べれば、おいしーーー
簡単ひとりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク27日目です。

月曜日にテレワーク、ってことは今週は2日テレワークの予定。
週に2日はひさしぶりだわ。

ま、気にせず  私はいつもどおりヨガに行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸辣湯麺鍋 | トップ | サッと煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事