食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サッと煮

2020-07-14 07:14:43 | おうちでごはん
7月2日(木)のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース薄切り肉とたけのことサラダほうれんそうのサッと煮
・ツナじゃが
・胡麻豆腐
・焼き梅干し と ちぎった青じそ
・新玉ねぎのすし酢漬け
・夫君にはごはん


この日に作った豚ロース薄切り肉と三つ葉のサッと煮が超おいしくてリピ。
が、前回ほど感動せず‥ お肉のせいかな?
ベースのおつゆは一緒だけれど、豚ロース肉が肩ロース肉に、おともの野菜も変わっています。おいしいけどね、前回とはちがう
今回は灰汁を嫌ってわざわざ別鍋でお肉をゆでて、おつゆと合体させたのに、前回のほうがおいしかった
前日に作っておいたツナじゃがは、ややじゃがいもが煮崩れてきたけれど、それはそれでおいしーーー
胡麻豆腐のまったりと、わさびのピリッが合うーーー
焼き梅干しとすし酢漬けは私だけ。
夫君のおかずが足りない
大丈夫、夫君は味付けのりでごはんをモリモリ食べていたふたりの晩ごはんでした!




昨日、洗濯物を取り込むときに気づいたのは、四角い折り畳み式の洗濯ばさみがたくさんついている洗濯ハンガーの取っ手がもげそうになっていること
週末に気づいていれば、イトーヨーカドーにもニトリにも無印にも行っていたのに

とりあえず、ガムテープで補強したけど、週末までもつかな? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏むね肉のピリ辛ごまだれ ... | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事