食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きうどんときのこパスタ

2014-10-21 07:31:51 | おうちでごはん
昨日はなんだか体調がすぐれず‥ 1日中、家にいました。
ネット見たり  ゲームしたり  掃除したり(←注目!)  ネット見たり  ゲームしたり  ゲームしたり

区役所に行く用事があったんだけど、気分が乗らず、中止‥
今日行こうと思ったら雨  やっぱり気分が乗らないわ‥‥‥



先週木曜日のふたりの晩ごはん

・焼きうどん 具材は豚肉、キャベツ、もやし、にんじん
・餃子とレタスとしめじのスープ
・ほうれんそうとちくわの胡麻マヨネーズ
・トマト
澄みきり@KIRIN

名古屋で売っている「寿がきやの焼きうどん」、たまたまふたりとも実家で食べていて、今回は寿がきやじゃないけれど焼きうどん。
しょう油味で香ばしくて、ちょっと甘めで、かつお粉たっぷりで、あぁおいしっ
少しだけ夫君の嫌いなにんじんを入れておいたけど、何も言わずに食べてました。
冷凍しておいた手作り餃子を使ったスープ。ふふふっおいしっ  スープにレタスって合うと思います!



次の日のふたりの晩ごはん

・ベーコンときのこのパスタ 青じそのせ
・油揚げと玉子のスープ
・かぼちゃバターソテー
・トマト
・きゅうりと青じそのサラダ
澄みきり@KIRIN

きのこのパスタで秋をイメージ
青じそを使い切りたかったので、パスタにのせてみました。
彩りもいいし、味も青じそのさわやかさが加わって
油揚げで洋風スープ。ありだと思います!
トマトときゅうりはもちろん私だけ。


2日続けて麺の食卓。麺好き夫婦なので問題なし
ただ、麺の献立ってカロリーが高くなるような気がする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ひき肉のピリ辛ガパオライ... | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目・・・ (TACO)
2014-10-21 21:19:13
うん、どうにも体調すぐれない時ありますよねー
その後いかがですかー??
寒かったり、でも昼間は暑かったり・・・こうして秋も深まっていくんだなー・・・って詩人?(笑)
レタス、炒め物にスープなんでもありですよね、下ごしらえ要らないし。
麺、うちは休日のブランチによく登場しますね♪
平日は、やっぱりご飯かな。
夫は朝はパン派、息子はパンはあんまり派、めんどくさいー
返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-10-22 07:08:17
おはようございます

なんだかね、昨日・おとといと調子が出なくって
雨のせいもあるのかも。
今日も雨だけど、元気を出してヨガに行ってすっきりしてこようと思ってます
気にかけていただいてありがとうございます

そっか、レタスって下ごしらえいらないですね。うんうん、
いいお野菜だわ。
うちは昼麺→夜麺がよくあります。麺好きなんです、ふたりとも。
ご主人と息子さんの好みがちがうと、ちょっと面倒ですねぇ‥
どっちに合わせるのかな?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事