食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2020-05-14 07:43:29 | おうちでごはん
5月3日(日・憲法記念日)のふたりの晩ごはん

・厚揚げ焼き
・こんにゃくステーキ
・豚肉もやし炒め
・ブロッコリー焼き


こんなのがっつりつまんだ後に、

・お好み焼き

厚揚げはカリッと焼いてポン酢か焼き肉のたれをつけて食べたらおいしーーー
味変できるのが
こんにゃくステーキはフライパンで焼いてからホットプレートに移動しました。もちろん夫君が
にんにくが効いたソースがこんにゃくによくしみてて、香ばしさもあって、おいしーーー  リピ決定
もやし炒めに豚肉も入れて旨みアップ
ブロッコリーは私だけ。
そしてお好み焼き。使いかけのお好み焼き粉で2枚ギリギリ焼けました。
春キャベツたっぷりでおいしーーー
ふぅぅ、おなかいっぱいっ




この日、お好み焼き粉を使い切ったんだけど、その後、業務スーパーで無事お好み焼き粉をゲット。ひと安心です。
わが家でお好み焼きができないなんて考えられないもんね。

数日後、ちがうスーパーでホットケーキミックスもゲット。
夫君が食べたいというので、そのうち焼くつもり。 
朝ごはんや昼ごはん、ましておやつにホットケーキ焼くってハードル高いわ  (←とにもかくにもめんどくさい‥)
晩ごはんにできるかな?
あ、だめだ‥ メープルシロップの代わりにはちみつ買っちゃったんだ‥
甘いホットケーキは晩ごはんにならないわ

そうそう、本日、夫君のテレワーク12日目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上握り@寿司あおい | トップ | 浜松餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事