食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2023-07-17 06:42:25 | おうちでごはん
7月7日(金)のふたりの晩ごはん

・厳選素材こぼれ しらす焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・リーフレタス と トマト と きゅうり
・パイナップル


こんなのつまみつつ、

・川越太めんソース焼きそば 具材は豚バラ肉、新玉ねぎ、キャベツ、もやし、揚げ玉

鉄板焼きの写真はなんでか省略‥
「厳選素材こぼれ しらす」という練り物がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
しらすたっぷりでちょっと甘め、おいしーーー
丹波の黒枝豆は冷凍庫より。焼いてホクホク、おいしーーー
リーフレタスむしゃむしゃ、おいしーーー
トマトは買ってきた。暑いときはトマト!
続・きゅうり。暑いときはきゅうり!
続・パイナップル。甘ーい
そして毎度おなじみ焼きそば。
「あれ、買ってきて。焼きそば。蒸し焼きのじゃなくて川越の。太麺の。今、それにははまってる。」 byテレワークで在宅している夫君。
というわけで買ってきたよ、ご指定の焼きそばを。
「おいしい! おいしい!! 焼きそば、ひさしぶりじゃない? おいしい!!!」 by夫君。
1か月前に食べてるから、ま、ひさしぶりかな。
夫君が焼きそばに大満足のふたりの晩ごはんでした!




とうとうホットプレートを新調!
買ってはいたんだけど、前のホットプレートを処分するのを伸ばして伸ばして。
このホットプレートを購入したのは2022年8月14日。もうそろそろ1年になるところ。
メーカー保証の1年が過ぎる前に使えてよかったわ。
新しいホットプレートは、表面がツルツルで、ストレスなし!
わが家になくてはならない調理器具はホットプレート。そして卓上コンロ。
夏でも季節関係なく、1年中、大活躍!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとう | トップ | 醤油ラーメン@大阪王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事