食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2022-03-26 06:53:46 | おうちでごはん
3月16日(水)のふたりの晩ごはん
 
・あらびきポークウインナー ブラックペッパー&ガーリック
・夫君の目玉焼き
・レタスときゅうりとミニトマトのサラダ
・なすの中華マリネ 青じそトッピング
・いちご(あまおう)


こんなのつまみつつ、

・焼きそば 具材は豚こま切れ肉、豚ひき肉、新玉ねぎ、キャベツ、もやし、青のり

ウインナーは冷凍庫より。湯煎してからホットプレートで焼きました。
ぷちっとはじける皮、中はジューシーで、ブラックペッパーとガーリックがガツンときいてて、おいしーーー
サラダとマリネといちごは私だけ。
いちごはあまおうを買ってきました。あまおう、甘くて酸味が少なくて、おいしーーー
そして焼きそば。毎度おなじみ焼きそば。これまた毎度おなじみ、お安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
「これ、東京っぽい焼きそばじゃない?」 by焼きそば大好き夫君。
いや、鹿児島県志布志市の焼きそばですけど‥
麺はあっさり、ソースは粉末と液体のダブル使い、全体的に上品な仕上がりで、おいしーーー
新玉ねぎが甘くておいしかった!
毎度おなじみのふたりの晩ごはんでした!




まん防が解除されたし、今日はどこかの公園で桜をめでつつ、ちょいと一杯飲もうかと思ってたけど、お天気がどんよりくもり空

どうしようかね。今週末は桜をいっぱい見る予定だったんだけどなぁ
ま、くもり空でもいっか。お花見しよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ | トップ | 春の焼鳥弁当@麻布あさひ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事