食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2018-01-08 07:28:55 | おうちでごはん
1月4日(木)のひとりの晩ごはん

・餃子
・1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ@成城石井
・丹波の黒枝豆
・黒豆@母上


「初詣に行ってきます」 by夫君。
やっぱり‥ 「会社の人と初詣行かないの?」って朝聞いたのに‥ 思った通りじゃん‥
そういう時はあらかじめ言ってくださいっ

一応? 念のため? サラダだけは買っておきました。
メインは餃子。以前、冷凍しておいた手作り餃子。
もうちょっと焼き色をつけるとよかったかな!? でもおいしーーー
黒豆は母上が煮たもの。もらって帰ってきました。ふっくらつやつや、甘さ抑えめでおいしーーー
でもね、この献立、豆感がすごくて
丹波の黒枝豆と黒豆、ほくほくで同じような感じ。
買ったサラダにも枝豆といんげん豆。ま、これは食感がちがうからまだいいけど。
でもカボチャのサラダにしっとりじゃなく、ほくほく部分があって食感がかぶってて。
丹波の黒枝豆、やめとけばよかったな、というひとりの晩ごはんでした。




そういえば初夢かな? 初じゃないかも? 宇宙に行く夢を見ました。
30人くらいでコンテナに乗って、ビューーーンと。Gがすごかったわ

それから3日の夢は夫君との待ち合わせに遅れる夢。
10時待ち合わせなのに、起きたら11時14分。(←何、この細かさ。14分って。)
あせったわぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子にこみ@たから | トップ | もやしのねぎ味噌炒め と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事