食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツと鶏つみれの煮もの

2021-04-20 06:58:18 | おうちでごはん
4月5日(月)のふたりの晩ごはん

・キャベツと鶏つみれの煮もの
・ねぎとろ と のり
・なめたけ乗っけ冷奴
・あさりうま煮
・夫君にはごはん


いつもは白菜を使うんだけど、冷蔵庫にあったキャベツを使って煮もの。
これ、大好き  クッタクタのキャベツ、ふんわりつみれ、ツルツル春雨、どこをとってもおいしーーー
なんとなくねぎとろ気分  おしょうゆを回しかけ、万能ねぎと混ぜ合わせ、のりで巻いて、おいしーーー
えのき救済でなめたけを作っておいたので冷奴にトッピング。かつお節が効いていておいしっ
あさりうま煮は鈴廣で買ったもの。まちがいないおいしさ
キャベツの主張が強い!? ふたりの晩ごはんでした!




上の写真のワイングラスの下、見えるかな?
鈴廣の前に出店していたお店でコースターを買いました。衝動買い‥

 1枚400円のところ200円。お安くなっていました。えぇえぇ、ここでもお得意のパターン
デザインはどっちかがデイジー、どっちかがロータス。かわいい

家に帰って裏を読んでみたら、

「ぬれたものなどをのせたり、入れると割れや変形などが生じる場合があります。」
コースターの意味ーーー

ま、今のところ問題なく使えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 待ち遠しい@柴崎友香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事