食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

釜揚げきしめん

2023-05-15 06:35:47 | おうちでごはん
5月10日(水)のふたりの晩ごはん

・天ぷら@ハゲ天 ちくわ、れんこん、さつまいも、玉ねぎのかき揚げ、いんげん
・釜揚げきしめん 万能ねぎ
・いなり寿司@まいばすけっと と トマト と ブロッコリー と きゅうり
・しらす奴 青じそトッピング
・いちご(やよいひめ)


ハゲ天の日で天ぷらが1個110円(税別)だったので天ぷら。全部夫君と半分こ。
ちなみに昨年12月時点では100円。そう、10円の値上がり。なんでも値上がりね‥
トースターでカリッと温めて、おつゆにつければおいしーーー
いつものかぼちゃはなくて、いんげんに。かぼちゃ、高いからかな。いんげん、夫君も食べれた! おいしかった!
きしめんはふるさと納税でもらったもの。一度茹でて水で〆るのがやや面倒ね。
幅広のきしめんはツルツルもっちり、おいしーーー
ちょっと足りないかなと思って夫君にはいなり寿司2個、私1個。もうちょっとごはんがおいしいといいんだけどな。
続・トマト。
続・ブロッコリー。
続・きゅうり。
冷奴はしらすのっけの豪華版
続・いちご。
夫君がきしめんと天ぷらに大満足のふたりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク214日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4種塩の若鶏もも唐揚げ@OK | トップ | おべんとう初夏@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事