食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう初夏@崎陽軒

2023-05-16 06:31:54 | おうちでごはん
5月11日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・おべんとう初夏 780円@崎陽軒
・トマトの和風マリネ
・ブロッコリー
・いちご(やよいひめ)
京都麦酒

 アップでドンッ
夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
たまプラのデパ地下とイトーヨーカドーをぐるりと見て回って、やっとこさ崎陽軒に決定。
崎陽軒のお弁当を前回いただいたのは2か月前、横濱チャーハン。
山菜ごはんはもちもち、ちびちびつまんでお酒のつまみになるーーー
シウマイは安定のおいしさ
カレイ黄身揚げはふわふわしっとり、おいしーーー
こおりこんにゃくとわかめと油揚げと風味蒲鉾の和え物、さっぱりしてて食感も楽しく、おいしーーー
トマトは和風マリネに。青じそがいい感じ
続・ブロッコリー。
続・いちご。
崎陽軒のおべんとう初夏に大満足のひとりの晩ごはんでした!




この日の天気。
朝は晴れ
昼ごろからくもり
15時前に空は真っ暗になり雨
しかも雷も

ものすごくめまぐるしい天気の移り変わり。
テレビをつければ、落雷の影響で東横線が止まっててびっくり。

夫君は他の会社の人とのお食事会。
22時過ぎ、帰宅。トラブルなく帰宅できてよかったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げきしめん | トップ | 焼き肉で勝負! 食堂のおば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事