食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏炭火焼

2023-03-27 06:14:54 | おうちでごはん
3月17日(金)のふたりの晩ごはん

・鶏炭火焼@タカヒラ
・手作り チェリートマトのマルゲリータピザ 554円@OK
・うに
・ゆでたまご と きゅうり
・宮崎の金柑


宮崎みやげの鶏炭火焼をさっそく食べてみた! 夫君に多めに盛りつけたけど、それでも量が多い!
炭火焼のいい香り~  鶏の旨みたっぷり、ボリュームたっぷり、ちょっとしょっぱいけど、おいしーーー
ただ、現地で食べるレア感、硬すぎるほどの、だけどそれにはまっちゃう肉の弾力はなし。やっぱり現地で食べるのが一番。
ピザはOKで買ったもの。「生地がおいしい!」 by夫君。
確かに薄い生地はほどよい塩味と小麦の旨みがあり、トマトソースとチーズが合わさって、おいしーーー  リピあり
ピザの耳を鶏炭火焼のオイルにつけてもおいしーーー
続・うに。これで食べきった!
大好き、ゆでたまご
きゅうりは鶏炭火焼に合わせて、おいしっ
続・宮崎の金柑。皮も食べやすく、さわやかな甘みがあり、おいしーーー
鶏炭火焼にピザと妙な組み合わせだけど、まったく問題なかったふたりの晩ごはんでした!




「鶏炭火焼食べようよ。そうだ、OKのピザ、買ってきて。合うんじゃない。」 byテレワークで在宅していた夫君。

合わないような気がするけど‥ ま、いっか。ピザときゅうり、買ってこよ。

と、ヨガレッスン後、OKに行ったら、ピザがない
なんで
その日の広告に載っていた照り焼きチキンのピザは数枚あったけど、見ているうちにどんどん売れていく。
鶏炭火焼を食べる予定なので、照り焼きチキン以外なら何でもいいのに、1枚もない

ちょうど惣菜担当の人が出てきたので聞いてみたら、
「何時ごろっていうのはないんです。今見たら、まだ焼けてなかったんで。焼けたら出します。」

確かにピザコーナーには
「ピザは焼き上がり次第提供いたします。ここに整列しないでください。」のポップが。

しょうがない、冷凍のピザ買って帰ろ。
精算して、ふと、ピザ売り場を遠目に見てみたら、なんだか動きが!?
さっき話を聞いてか3分もたってないけど、ピザ売り場に行ってみたら、さっきの人がピザ並べてた。
で、ピザを購入。
そんなすぐに焼き上がる状態だったら、「もうすぐです。」とか教えてくれてもいいじゃんかっ
で、焼き上がったピザにはすでに人だかりができてた。もうちょっと提供数を増やしてもいいんじゃない?




今日は夫君のテレワーク203日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとはん小箱@いとはん | トップ | 広島お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事