食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼売 と エビワンタンスープ

2017-03-23 07:08:30 | おうちでごはん
3月13日(月)のふたりの晩ごはん

・焼売
・玉子とカニカマのとろみスープ
・小松菜ガーリックソテー
・トマト
・夫君にはごはん


焼売気分だった木曜日に焼売の皮を買ったものの、木・金と夫君は飲み会。
やっと月曜日に焼売の皮の出番となりました。
すでに焼売気分ではなかったけれど
焼売はキャベツとにんじんの千切りをフライパンの下に引いて蒸しました。
その野菜がおいしーーー
焼売ももちろんおいしかったんだけど、ギュッとやりたらなかったようで、皮と身が分離してしまった
とろみスープは夫君お気に入り



3月14日(火)もふたりの晩ごはん

・エビワンタンスープ
・あんかけ焼きそば 具材は豚ばら肉、ちくわ、白菜、小松菜、にんじん
・大根とカニカマのサラダ
・トマト


前日の焼売の皮の残りを使ってエビワンタンに。
分量を考えずに買ったエビを全部使い切ったら、身がパンッパンのエビワンタンに。
ワンタンのトゥルッと感がなくて残念だったけど、夫君はエビがいっぱいでおいしいって
確かにプリップリのパンッパンでおいしーーー
あんかけ焼きそばは、わが家にしては彩りよしっ
大根とカニカマのサラダは、夫君はほとんど残しました




昨日午前中にパソコンを使って、一度電源を落として、午後にまたパソコンを使おうと思ったら
インターネットがつながらない

パソコン再起動を何度か試みるもつながらない

お・て・あ・げ


夜、夫君に見てもらったんだけど、WiFiはつながるんだけど、自宅LANがつながらないみたい。
何にも設定の変更はしてないんだけど。

結局今はWiFiでつなげている状態。
ま、つながればいっか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム3種 | トップ | ひとりの晩ごはん ×3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (はなこころ)
2017-03-23 10:15:14
って、
突然、ご機嫌ななめに
なりますよね~。ほんと、ほんと。


だいじょうぶですか~~

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-03-23 12:21:06
こんにちわ

ほんと、何にもしてないのに
突然ネットがつながらなくなっちゃって

喉はまだ痛いです
私、風邪は喉からの人なんです。
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事