食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚しゃぶ

2022-02-09 06:48:31 | おうちでごはん
2月3日(木)のふたりの晩ごはん

・豚しゃぶ と アボカド と ミニトマト
・鶏だんごと白菜としめじのおつゆ
・長芋のかけら焼き
・油エリンギ
・ちぢみほうれんそうおかかポン酢
・夫君にはごはん


家にあるものいろいろで晩ごはんです。
豚しゃぶは肩ロース肉、ほどよく脂がありしっとりやわらか、マヨとゆずこしょうでおいしーーー
アボカドとミニトマトでカラフル、かわいい
鶏だんごとしめじは冷凍庫より。鶏だんごが入ったおつゆはコクが出てボリュームも出て、おいしーーー
長芋のかけら焼きは麺つゆで味付け。ちょっと味うすだったけど、もっちり長芋、おいしーーー
大好き、油エリンギ
ちぢみほうれんそう、甘ーい
おかずいろいろ、大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日は節分、恵方巻でも買おうかなとデパートをのぞいてみたら、人・人・人
専門店はすし屋以外にもあらゆるお店が恵方巻を出していて、人・人・人

いつも売っている鉄火巻きでも買おうかと思っていたのに、そんなの売ってない
恵方巻はどれもこれも高い

あーきーらーめました、恵方巻は、私の手には届かない‥ (←かもめはかもめの歌い出しのフレーズにぴったり!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆焼きそば | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事