食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ピリ辛もやしクッパ

2021-06-25 06:44:02 | おうちでごはん
6月14日(月)のふたりの晩ごはん

・ピリ辛もやしクッパ
・春巻き
・ちくわ と きゅうりスライス
・アメリカンチェリー


春巻きに合わせて中華に寄せようと思ったら、なぜかクッパに。
クッパは焼き肉屋? 韓国料理? ま、気にしない気にしない
初・クッパ。夫君は大盛りごはん。私は小盛りごはん。
ピリッと豆板醤が効いていて、豚肉の旨み、玉ねぎの甘み、もやしシャキシャキ、玉子が合わさって、おいしーーー
「おいしい! そんなに辛くない。今度はもっと辛くてもいい。」 by夫君。
味見したときはすんごく辛かったんだけど、ごはんにかけたらそんなに辛くなかったわ。
で、揚げ焼きするだけの春巻き。お安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
なんか具が多くなってるような? その具がトロ~と餡でまとまっていて、おいしーーー
ちくわもお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
「おいしい!」 byちくわの値段を知っている夫君。そう、ちょっとお高いちくわなのです。
続・アメリカンチェリー。
クッパには豆板醤、春巻きにはからし、ちくわにはわさび、辛いものばかリになってしまったふたりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク88日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | かつおのたたき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事