食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

宮崎2023 おみやげ

2023-03-23 06:42:19 | 宮崎2023
宮崎の旅の締めくくりは、おみやげのご紹介



 鶏炭火焼 1296円@タカヒラ
これが1080円の値札だったのに、実際は1296円だった鶏炭火焼。
宮崎で食べた感動を忘れないうちにと、さっそく食べちゃった。
丸万で食べたようなレア感と肉の弾力はないけれど、炭火焼のいい香りがして、鶏の油たっぷり、塩分強め、おいしかった!




 鶏炭火焼 1080円@一ッ葉フーズ
丸万で鶏炭火焼があまりにおいしくて、もう1つ買ってしまった。


 宮崎牛ビーフシチュー 1080円×2@ミヤチク
ミヤチクは宮崎牛を味わうことができる有名店。
1人前1080円ってわが家では高級品! クーポンがあるので買えた、ともいう




 宮崎牛めしの素 621円@ユタカ商会
「これにする!」 by味付きごはん大好き夫君。
宮崎の鶏めしにするのかなと思ったら、意外や牛めしを選んでた。




 宮崎産乾きくらげ 338円@岡田商店
沖縄で買ったきくらげのおいしさが忘れられず、これもおいしいかな、と思って購入。




 天日干沢庵 日向漬 420円@道本食品
「新物です。」の文字につられて購入。




 チーズ饅頭 3個入り 346円@すえやま
しっとり甘い皮の中にほんのり塩味を感じるチーズの餡、おいしーーー
他のお店のチーズ饅頭も買って食べ比べしてみればよかったわ。


 戸村本店の焼き肉のたれ 400g 537円@戸村本店
テレビで見て、メモしておいた一品。


以下、綾手づくりほんものセンターで買ったもの。
 金柑 300円
たぶん初・金柑。私は皮が苦手なのでどうかなと思ったけど、問題なし。
種は邪魔くさいけど、皮ごと食べれば柑橘のさわやかな香り、甘くておいしかった


 トマト 320円
酸味ゼロ、果肉が厚く、ほんのり甘くておいしかった


 原木椎茸 300円
宮崎はしいたけの生産量が多いと聞いていて、ついつい購入。
肉厚でプリプリとした食感がよく、めちゃくちゃおいしかった


 干しいたけ 500円
宮崎はしいたけの生産量が多いと聞いていて、これもついつい購入。
さて、どうやって食べようかな。

色々とこれから食べるのが楽しみ~



長々と続いた宮崎の旅の記事もこれでおしまい
また宮崎に行くことがあれば、ほのぼのとする宮崎弁の会話を楽しみ、今度も鶏炭火焼を食べて焼酎飲んで、
宮崎牛を食べて、串間の活〆ぶりプリ丼ぶりを食べて、マンゴー入りのフルーツパフェ食べたいっ  (←食べることばっか






























覚書
航空チケットとホテル宿泊 64,600円 (全国旅行支援適用で16,000円割引済み)
レンタカー代        3,000円
宮崎で遊ぼうクーポン2冊  1,000円 (高千穂峡ソフトクリーム、九州パンケーキ、照葉大吊橋、日帰り温泉に利用)
羽田空港往復バス代     4,600円
1日目昼ごはんおくのうどん 830円
1日目夜ごはん丸万     4,550円
1日目夜の〆麺桝元     1,850円
2日目朝ごはん拉麺男    1,120円
2日目夜ごはんもも鐡えん  6,810円
3日目昼ごはん竜宮ラーメン 1,700円
おみやげ          2,218円 (全国旅行支援適用のクーポン6,000円使用)
ガソリン          4,570円
その他           4,369円
(その他はお賽銭、入園料、駐車場、水、アルコールなど)

合計101,217円
まだ請求が来ていないETC料金がプラスされる予定。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎2023 3日目 | トップ | 焼きそば と 豚肩ロース肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2023-03-23 09:33:58
宮崎の旅、お疲れ様でした。チーズ饅頭は「わらべ」が有名なので次回は是非。
レタス巻きも美味しいんです。良い旅になった様で良かったです。
返信する
浜みきさん♪ (どり)
2023-03-23 12:32:57
こんにちわ

チーズ饅頭の「わらべ」、知らなかったです。教えていただきありがとうございます。次は必ず!
レタス巻きは食べたかったんですけど、どうしてもおなかに余裕がなく‥
若いころの胃袋なら、絶対食べれたと思うんですけどね
観光も食も大満足の宮崎の旅でした~
返信する

コメントを投稿

宮崎2023」カテゴリの最新記事