食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼き肉

2020-05-10 07:38:49 | おうちでごはん
4月29日(水・昭和の日)のふたりの晩ごはん
 
・牛薄切り焼き肉
・さつま揚げ焼き
・しいたけ焼き
・夫君の目玉焼き
・私のにんじん焼き
・私のピーマン焼き
・アスパラのおひたし@市販品
・きゅうりのすし酢漬け


こんなのがっつり食べた後に、

・焼きうどん 具材はシャウエッセンベーコン、もやし

すき焼きだったか焼き肉だったかの映像をテレビで見て、牛肉食べたいっと買ってきたのは牛薄切り焼き肉270g。
さすが黒毛和牛、脂がすごいっ  もうちょっとあっさりでもいいくらい
ガツンと牛肉、焼き肉のたれか塩をつけて、おいしーーー
しいたけもにんじんもピーマンもおいしかった~
特においしかったのはピーマン! ジュワ~とエキスがあふれてきておいしーーー
〆は焼きうどん。焼き肉のたれ味でまちがいなしっ
牛肉はもちろん鉄板焼きを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




夫君は8日(金)年休を取ったので、今日は3連休最終日。
行くところがないよ‥
散歩かドライブ、そればっかりよ‥
駅から逆方向に歩き、初めての道を通ったりして、ちょっと近所の地理に詳しくなりました。
ちなみにドライブは、遠くのスーパーに行く程度‥
今日一日、無事に過ごせますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜 | トップ | 長崎流かた焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事