食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

長崎流かた焼きそば

2020-05-11 07:26:11 | おうちでごはん
4月30日(木)のふたりの晩ごはん
 業務スーパーで買ったこれを使いまして、


・長崎流かた焼きそば 具材は豚バラ肉、さつま揚げ、玉ねぎ、キャベツ、もやし、にんじん
・じゃがいもとしいたけと万能ねぎの中華スープ
・厚揚げとピーマン炒め
・えびとミニトマトのタルタルソース風添え
・きゅうりのすし酢漬け


業務スーパーで買ったかた焼きそばは2度目。
めったに行かない業務スーパー、このごろは夫君とお散歩ついでに行くことがあります。なぜか夫君は業務スーパーに行きたがる‥
麺は太めでザクザク、おいしーーー
「やっぱりおいしい!」 by夫君。ふたりとも気に入っているので、もう1袋買ってあります
スープは普通。
厚揚げとピーマン炒め、香ばしく焼いた厚揚げとジューシーなピーマンがおいしーーー
もちろんピーマンは私だけ。
えびがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
タルタルソース風には玉ねぎも入れて、おいしーーー
夫君はマヨを追加していましたけれども
かた焼きそばをおいしく食べたふたりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク11日目。
5月1日からテレワークも含めてずっと家にいる夫君‥
「朝ごはん食べる?」「暇だ。」「お昼はどうする?」「退屈だ。」「コーヒー淹れてよ。」「暇だ。」「晩ごはんはなんにする?」「退屈だ。」 by夫君。
知らんがなーーーーーーーーーーっ
考えることは食べることばっかり
今日一日、無事に過ごせますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉 | トップ | オムレツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事