食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン@マ・マー

2017-10-07 07:04:17 | おうちでごはん
9月30日(土)のふたりの晩ごはん
 
・ミートグラタン@マ・マー
・バゲット 302 @ドゥマゴパリ
・コーンスープ@カゴメ
・トマト と なすの和風マリネ と ハム
・きゅうりスライスをフレンチドレッシングで
・夫君にはMAMMA自慢のハンバーグ@ブッツデリカテッセン
ルージュ・ゴージュ'14

夫君リクエストでミートグラタン。
いつもゆでたまごをのせるんだけど、卵を切らしていて、トッピングはチーズのみ。いつもどおり、おいしかった
バゲットは二子玉川のフードショーで購入。外はカリッと、中はふんわりしっとり、おいしーーー
コーンスープは成城石井で売っていました。こういう安いのも売ってるのねと思って購入。
牛乳を入れるだけなんだけど、洋食に合う感じのサラ~としたコーンスープでした。
なすは作り置きしておいたんだけど、色が
久しぶりの赤ワインをおいしく飲みながら、おなかいっぱいになりました




この間のおじゃMAP、見ました~
シンツヨを見ると、やっぱりSMAPだって思っちゃう。
でも、ツヨポンが一般の人に「草彅剛です。」って言うとき、「SMAPの」って言えないんだなぁと思ったり。
踊ったり歌ったりするときに「こういう感じ、久しぶり」って言っていたのを聞いて、SMAPじゃないんだなぁと思ったり。
切なかったけど、シンツヨはキラキラしていてかっこよかった~
今度、72時間テレビに出るっていうの、どうしよ、見ようかな。どうやったら見れるのか、いまいちわかっていないんだけど‥
ゴローちゃんも見たいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン@蒙古タンメン中本 | トップ | たまご丼@うちのたまご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-07 10:37:23
おじゃマップ普段は見ないのですが
今回は見ました
収録時 スマホで撮っていた人達
放送後 SNSにアップしてよかったらしく
インスタに1000件以上動画や写真がアップされてました
今 読んでるのは 検察側の罪人
キムタクさんとニノミヤ君の映画の本です
返信する
桜さん♪ (どり)
2017-10-07 14:21:54
こんにちわ

桜さんもご覧になったんですね~
そうそう、スマホで撮影している人がいて、よく注意されないなぁと思ってたんです。
OKって言われてたってことですね。
キムタクは映画、頑張ってますよね
中居くんはバラエティ番組によく出てるし、
やっぱりSMAP、すごいなぁって思います
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事