食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

土鍋味噌@芝安

2017-06-23 07:05:29 | おうちでごはん
6月18日(日)のふたりの晩ごはん
  
・土鍋味噌@芝安 具材は鶏肉、白菜、長ねぎ、しいたけ、あさつき、油揚げ
・キャベツと青じそをYUZUSUCOで
・焼き餃子@市販品


GWに名古屋で買った土鍋味噌。これはいつもの生麺じゃなく半生麺なので日持ちするタイプ。
帰省土産用に売っていました。いつも売ってればいいのに。
生麺よりはちょっと細め、スープはいつもと一緒♪ あぁおいしっ
餃子はついつい買っちゃった。餃子とうどん、なんかうどんを食べる集中力が途切れる気がする  いい焼き加減でした
キャベツを塩もみして青じそと合わせてYUZUSUCOをかけました。お漬物感覚でさっぱりしていて
〆は雑炊でおなかいっぱい




昨日は夫君が出張でいませんでした。
夜、テレビを見ながらチャンネルをいろいろ変えていたら、SONGSが中島みゆきさん!

あら、お久しぶりの中島みゆきだわ~
って誰? 顔が‥ 整形!? 面影もないけど!!!

画面をよくよく見ると、番組名とアーティスト名発見
SONGSご本人の特集ではなく、中島みゆきトリビュート。
歌っていたのはクミコさんっていう全くの別人でした。ふぅぅ、びっくり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくばりプレート@オーマイ | トップ | 恋するハンバーグ 佃はじめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事