食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

日南鶏の唐揚げと深川飯弁当@成城石井

2018-08-04 06:23:31 | おうちでごはん
7月31日(火)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・日南鶏の唐揚げと深川飯弁当@成城石井
・なすの煮もの 九条ねぎトッピング
・紫玉ねぎスライスをフレンチドレッシングで


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
なんだかとろろそばが食べたくて、駅ビルの食品売り場を見て、明治屋を見て、最終的に成城石井へ。
冷たいそばが数種類あって、どれもそば1.5倍の量だって。全然うれしくないんだけど‥
迷って迷って迷って迷って、あるそばを手にしました。
で、ふと他を見てみると、おいしそうなお弁当発見 それがこれ。
今度はそばをおいてこのお弁当を手にしました。
そしてあたりをうろうろして迷うこと何分? 15分は迷ったんじゃないだろうか‥
初志貫徹でそばにするか、一目見て気になったこのお弁当にするか、体が冷えっ冷えになるまで迷う迷う。
そばは自分で作れそうだからという理由で、このお弁当に決定
完全にカロリー高いほうを選んでる‥ やぁね、私‥‥

さてさてお弁当、あさりが濃い味でおビールが進むーーー
唐揚げはまぁこんなもんかな。
結局ごはんが多すぎて、3分の2は残しました‥
なすはどうしても食べたくて、煮ました。薄味のおつゆのしみたなすがしっとりとろり、おいしーーー
紫玉ねぎはスライスしただけだけど、おいしっ
お弁当よりなすと紫玉ねぎに満足したひとりの晩ごはんでした!




昨日朝8時半くらいに電車に乗ったら、まだ通勤の人がたくさん立っている車内で、窓際でしゃがみこんでいる女子がいました。
どうしたんだろ? どうしよう? 

私は次の駅で降りるけど、ちらちら見ていたら‥‥‥

その女子は普通に立ち上がって、私と一緒の駅で降りました。
ちょっとストリート系のファッションで音楽を聴きながら、長いストレートヘアをなびかせて。

ベンチを探すわけでもなく、壁にもたれるでもなく、しゃがみこむでもなく、普通に歩く女子。
何事もないようでよかったけど、なんだったのかしらねぇ‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かにカマと卵のとろとろ煮 | トップ | 釜玉カルボナーラうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事