食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

小松菜パスタと餃子スープ

2014-02-08 09:43:54 | おうちでごはん
前日も前々日も夫君は飲み会。そんな時に限ってちくわと大根の煮物を作っていたという残念な私
今日こそは食べてもらおうと思っていたのに、また飲み会という

そんなわけで、またまたひとりの晩ごはん

・ハムと小松菜のペペロンチーノ風
・レタスと新玉ねぎとトマト
・ポタージュ@POKKA
澄みきり@KIRIN

2日続けて食べた煮物はもう絶対嫌だったので、洋風にしました。(だってそもそも私はちくわがそんなに好きじゃない!)
洋風と思って、ビールグラスもかわいいのにしてみました
材料は前2日間とダブってるけど、気にしない
ペペロンチーノ風は、最後に隠し味でしょう油を入れてみました。和風テイストになっておいしかった

って洋風にするんじゃなかった  いいのいいの、おいしければ洋風でも和風でも
写真を撮るのを意識して、レタスと新玉ねぎは切りかた、盛り付けを前日と変えてみました。味は同じです。
カップスープはカリッとポテトクルトン入りで、なかなか



いくらなんでも今日は帰ってくるわよねと思っていたら、今度は仕事だからという

そんなわけで、4日連続でひとりの晩ごはん

・餃子スープ 具材は餃子とレタスとトマトと万能ねぎ
・ちくわと大根の煮物
・新玉ねぎスライスをポン酢で
澄みきり@KIRIN

餃子はこの間食べた残りを冷凍しておいたもの。やっぱり手作りはおいしいわぁ  レタスたっぷりで、温まりました
しょうがないから、ちくわと大根の煮物。大根を食べきって、ちくわは残しちゃった。もう見るのもうんざり‥
新玉ねぎ、このたびポン酢でサッパリといただきました

この日、仕事の後(←仕事って夫君が強調してましたのでっ)飲んだらしく、ちっとも帰ってこない
さすがに12時ころしました。乗り過ごしたら大変なので。何度も乗り過ごしたことがある人なので。
結局夫君の帰宅は12時半でした。お忙しいこと


今日は朝から雪  ずーっと降り続いて積もってきました
どんな1日になるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり巻き | トップ | 野菜たっぷりタンメン@日高屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事