食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

納豆チャーハン

2020-06-05 07:10:21 | おうちでごはん
5月26日(火)のひとりの晩ごはん

・納豆チャーハン
・ほうれんそうおかかポン酢
・オクラ と ミニトマト と 蒸しサラダ豆をごまドレで
・なすときゅうりのお漬物


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。
食べたいのは納豆チャーハンか、キャベツとベーコンのつゆ油うどん。(←どちらもレンチン。やる気スイッチ家出中 )
どっちにしようか一瞬迷って、ガツンとインパクトのある納豆チャーハンに決定
これこれ、香ばしくって(←夫君に言わせるとくさい、だけど)おいしーーー
ちびちびつまんでおビールに合うーーー
ほうれんそうは夫君が帰ってくるものと思ってゆでてありました。大好き、ほうれんそう
続・オクラ。
続・ミニトマト。
盛り付けるだけのお漬物もおいしっ
おひさしぶりの簡単ひとりの晩ごはんでした!




この日は緊急事態宣言が解除された翌日でした。
「さっそく少し飲んで帰ります。」の文字を見てしばし呆然‥ 嘘でしょ‥
しかし、どう見ても「飲んで帰る」と書いてある。
じゃ、ひとりの晩ごはんどうしよっかな~、と考えていたら、夫君から電話が入りました。

夫君「メール見てくれた?」
どり「見たよ。」
夫君「飲んで帰るから。」
どり「どうぞ。ちゃんと手の消毒してね。」
夫君「わかってる。返信がないから、晩ごはんの用意をしててメールが見れてないかと思って。」
どり「いつも返信しないじゃん。」
夫君「ほんとは飲みに行きたくないんだけど。」

はい、ここね、一番言いたいのは。飲みに行きたくないってとこね。
帰宅後も「ほんとは飲みに行きたくなかったんだけど、どうしてもって言われたから。」
数日後も「あの日はほんとは飲みに行きたくなかった。」
知らんがなーーー

ちなみに普通の居酒屋で、4人で向かい合ってテーブル席に座り、もつ煮をひとり一皿注文し、普通に飲んだそうです。
ま、帰ってきたのは早かったです。
夫君が飲んで帰ってきたのは今のところこの日だけ。
何も気にせず飲みに行くのにはまだまだ時間がかかるかな‥

今日は夫君のテレワーク20日目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキン@梅や ×2 | トップ | 牛丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事