食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏のうまだれ蒸し

2019-07-07 07:07:07 | おうちでごはん
7月3日(水)のふたりの晩ごはん

・しらす丼
・鶏のうまだれ蒸し
・スナップエンドウ と トマト
・豆腐と油揚げと九条ねぎのおみそ汁
・いろいろきのこの塩蒸しを追い茎本わさびで
・やわらか揚げかま焼き@鈴廣
・新玉ねぎのすし酢漬け


しらすが安かったのでしらす丼。ふわふわおいしーーー
鶏のうまだれ蒸しはお料理ブロガー山本ゆりさんのレシピ。えぇえぇ、レンチンです。
思ったより味が薄くて、ちょっと想像とちがったわ‥
おみそ汁は具材たっぷりでおいしーーー
いろいろきのこの塩蒸し、夫君はあまりお好みではないらしく、一番最初に片づけておりました‥ ま、食べてくれるからいいけど。
やわらか揚げかまはお安くなっていました。 えぇえぇ、お得意のパターン
形がかわいい♪
炊き立てごはんとおみそ汁がおいしかったふたりの晩ごはんでした!




このごろ山本ゆりさんのレシピをよく作るんだけど、それはレンチン本を買ったから。
そしたら、金曜日の昼間に、その山本ゆりさんがNHKに出てた!
レンチンレシピを紹介してた!!
すごいねぇ、ブログをやって、レシピ本を出して、エッセイ本も出して、雑誌に連載したりして、ついにはテレビ!!!
ついつい見ちゃいました。すごかったよ、レンチンレシピ。
私が買った本に載っているレシピばかりだったけど、作っていないものばかり
作るものって偏るよね

あっ、今日は七夕だわ  って特になんにもしないけれど。
投稿日時を7並べにしとこっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたてソテー | トップ | キャベツとベーコンのつゆ油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事