食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツとベーコンのつゆ油うどん

2019-07-08 06:39:02 | おうちでごはん
7月4日(木)のひとりの晩ごはん

・キャベツとベーコンのつゆ油うどん
・きゅうりスライスと蒸しサラダ豆のサラダ と 新玉ねぎのすし酢漬け と トマト
・いろいろきのこの塩蒸しを和風ドレッシングで
・レンチンチーズ


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。
私はこの日、イタリアンランチを食べておなかが空いていなかったので、ホッ。
晩ごはんを食べるかどうか迷って、結局いつもどおりに食べてしまった‥

はまり中のキャベツとベーコンのつゆ油うどん、相変わらずおいしーーー
いつものメンバーを一皿に盛り付けたサラダ。見ためがなんとなくいい感じ
いろいろきのこの塩蒸しは和風ドレッシングで。あきないねぇ、このいろいろきのこの塩蒸しも。
お久しぶりのレンチンチーズ。
おなかいっぱいで、チーズは晩ごはんの後のおビールのお供にしたひとりの晩ごはんでした!
って、残したのはチーズだけ‥ しかも晩ごはんの後にちゃんと食べ‥ おビールもちゃんと飲み‥
あぁ、痩せない、どころか太るぅぅぅ




この2、3日、7月とは思えないくらい涼しい
洗濯物の乾きは悪いけど
過ごしやすくて助かる
このまま暑くならなきゃいいと思うけど、そうもいかないんだろうな。
まだクーラーも一度も使っていません。
扇風機は3回くらい使ったかな。
扇風機は結婚したときに買った96年製。長持ち~
地味なグレーの主張しないものを選んでいてよかったわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のうまだれ蒸し | トップ | ぶっかけそうめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-07-08 16:22:02
こちら関西は暑くて
朝も昼も夜もエアコンなしではいられません
土砂降りの雨の後は真夏なみ
毎日 外で運動するのはやめましょうと
スマホが言ってきます

そうそう おゆうさんがテレビで始まりました
こちらでは木曜深夜
私は夜早く寝るのでGYAOで見ましたよ
返信する
桜さん♪ (どり)
2019-07-09 06:46:28
おはようございます

そんなに暑いんですか?
7月ですもんね、本来暑くて当たり前だと思うんですけど、
こちらは今朝も曇っていて涼しくて快適です


あら、おゆうさん、テレビでやっているんですね。
人気のある小説はよくドラマになりますねぇ。
動いている映像を見ると、本を読むとき頭の中にその女優さんや俳優さんが頭にずっと残って動いてます。
それが当たりの場合も外れの場合も。深夜のドラマはたぶん見ないんですけど、今回はどうかな?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事