食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏肉の豆腐包み焼き&鰺ほぐしご飯@成城石井 と 超もち生パスタ濃厚明太子クリーム@マ・マー

2020-12-20 07:00:30 | おうちでごはん
12月9日(水)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・鶏肉の豆腐包み焼き&鰺ほぐしご飯 537 @成城石井
 ご飯(国産米使用)、豆腐包み鶏肉ハンバーグ醤油たれ付き、えびかつ、玉子焼、焼あじほぐし身、
 こんにゃく煮、人参煮、ブロッコリー、野沢菜漬、かぼちゃ、ごま入り昆布佃煮
・ブロッコリー
・きゅうりスライス


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
駅ビルの地下食品売り場を見て、明治屋を見て、成城石井を見て、悩んで悩んでやっと決めました。あぁ、優柔不断
メインは豆腐のそぼろとみじん切りの野菜がとろみのある餡でまとめられたものを、鶏ひき肉の真ん中に入れて焼いたハンバーグ。
って、なんか中が豆腐かどうかよくわからなかったけど、豆腐なんだろうね。ま、おいしかった
えびかつもパンチがあっておいしかった
ごはんの上にあじ、野沢菜漬、昆布佃煮がのっていて、お酒のいいおつまみになります
続・ブロッコリー。
続・きゅうりスライス。
スープかおみそ汁つけようと思っていたのに忘れてたわ
温かいものがなく、ちょっとさみしげなひとりの晩ごはんでした!



12月10日(水)のひとりの晩ごはん

・超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム@マ・マー
・刻み芽かぶ入り和風わかめスープ 万能ねぎ追加
・油エリンギ
・ブロッコリー


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
おひさしぶりの「飲んで帰るメール」だねぇ‥
そうだ、こんな時のために冷凍庫にパスタ、買っておいたんだ
超もち、のネーミングどおり、もっちもちパスタに濃厚でピリッと明太子の辛みがアクセントになったソースが合わさっておいしーーー
同じシリーズのカルボナーラは好みじゃなかったけど、やっぱこれ、好みだわっ
前日に忘れたので、この日はスープも。万能ねぎたっぷり入れておいしっ
油エリンギは3日前に夫君に「今日はいらない」と言われたもの。
もう食べないと。食べちゃおっ。いつもより味がしみてておいしーーー
続・ブロッコリー。
パスタのせいか、すんごくおなかいっぱいになった2日連続ひとりの晩ごはんでした!




先週木曜日にデパ地下の食品売り場をのぞいたら、かまぼこだの黒豆だのと、お正月用品がずらり。
早いねぇ。

翌日、まいばすけっとをのぞいたら、これまたかまぼこだの黒豆だのと、お正月用品がずらり。
早いねぇ。

今度のお正月は帰省できそうもない感じ‥
にっくきコロナ、早く退散しておくれーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラ白菜 | トップ | 釜揚げうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事