食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ひとりの晩ごはん と ひとりの晩ごはん

2023-11-07 06:08:00 | おうちでごはん
10月30日(月)のひとりの晩ごはん

・豆腐と白菜としめじと九条ねぎとくずきりの煮もの
・国産鶏だし天@OK
・ほうれんそうごま和え
パーフェクトサントリービール 糖質0@サントリー

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日。
もちのろんでお弁当といきたいところだったけど、昨日のきりたんぽ鍋のおつゆが残っていたので煮もの。
豆腐としめじを入れて、なんか足りないな‥ と白菜追加。なんか足りないな‥ とくずきり追加。最後に九条ねぎトッピング。
おつゆ自体がおいしいのでどの具材もおいしく、くずきりでボリュームアップ、九条ねぎがさわやかーーー
国産鶏だし天はOKで買ったもの。ちょっと衣が分厚い‥ ま、むね肉であっさりしているところはいいな。
ほうれんそうはごま和えに。おいしっ
自分のためにわざわざパーフェクトサントリービールを買ってきてひとりを楽しんだひとりの晩ごはんでした!




夫君は夕方から横浜・関内にお出かけ
丹波の黒枝豆を送ってくださる叔母さまと会って、食事をし、午後10時過ぎに帰宅。

で、叔母さまからのおみやげが丹波の黒枝豆2キロ、柿8個。
ひぃぃぃ、大量‥



翌10月31日(火)のひとりの晩ごはん

・ビビンバ丼(温泉玉子入り)ナムル15%増量 304円+税@OK
・丹波の黒枝豆
・柿
サントリー生ビール トリプル生

ビビンバ丼は種類豊富なビビンバ、温泉玉子もあって、ナムル増量、テンション上がる~
ナムル増量なだけあってナムルたっぷり、しっかりした味付けで、いろんな食感も楽しめて、おいしーーー
丹波の黒枝豆はゆでたて。食べる分だけゆでて、ほくほく、おいしーーー  (←大量の丹波の黒枝豆に取り掛かる気力がなかった、ともいう。)
丹波の柿は食感しっかり味濃いめ、おいしーーー
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ、2日連続ひとりの晩ごはんでした!




2キロの丹波の黒枝豆を食べきれない、いや、食べられるよう下処理するのがめんどうになった私。
母上の妹と半分こしてもらうように、母上に1キロ送ったわ
明日、残り1キロ、あれこれがんばる予定だった。が、お友だちがもらってくれるって。助かったわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりたんぽ鍋 | トップ | 黒麻婆豆腐@KALDI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事