食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏むね肉のねぎ塩だれ

2020-11-19 06:26:48 | おうちでごはん
11月10日(火)のふたりの晩ごはん

・鶏むね肉のねぎ塩だれ
・ツナじゃが
・ごぼう入りさつま揚げ焼き@大寅
・刻み芽かぶ入り和風わかめスープ
・カマンベール入りチーズ
・夫君にはごはん と のり


長ねぎを使いたくて、鶏むね肉のねぎ塩だれにしました。
鶏むね肉はしっとりやわらか、長ねぎがくったり甘くなっていて、おいしーーー
あっ、黒こしょうふるの忘れてた‥
ツナじゃがはツナのコク、じゃがいもホクホクでおいしーーー
さつま揚げはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
まずまずのおいしさ。前に食べた同じメーカーの九条ねぎのさつま揚げのほうが好みだったな。
スープはお湯をそそぐだけ。万能ねぎをたっぷり入れておいしっ
チーズは私だけ。
鶏むね肉、ツナじゃがの2品をレンチンで作った、ふたりの晩ごはんでした!




ツナじゃがをレンチンしているとき、なんだかパンパン音がしてて、不吉な予感‥
前はこんな音しなかったけど‥
ツナがはじけてるっぽい‥

ピーピー音が鳴ってレンチン終了。レンジを開けてみたら、あぁ、やっぱりツナが飛んでる‥
なんでーーー

はっ、玉ねぎ!
レシピでは玉ねぎを入れるんだけど、玉ねぎがなかったので省略。
たぶん玉ねぎの水分が必要なんだねぇ。
だって前はもっとしっとり仕上がってたもん。
今回は茶色い部分があって、ちょっと焦げ気味?加熱しすぎ?
ひとつ、お勉強しました。
レンチンツナじゃがには玉ねぎ必須

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 箱根2020 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事