食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2020-11-18 06:56:39 | おうちでごはん
11月9日(月)のふたりの晩ごはん

・焼き餃子
・丹波の黒枝豆焼き
・夫君の目玉焼き
・私の大根のすし酢漬け


こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、揚げ玉

餃子がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
フライパンで焼いてからホットプレートへ移動しました、テレワークで在宅していた夫君が。
アッツアツの餃子、おいしーーー
私の丹波の黒枝豆、焼いてオリーブオイルたらして、あらびきガーリックをふりました。
アッツアツのほっくほく、おいしーーー
そして焼きそば。またもや焼きそば。
南町田グランベリーパークのギャザリングマーケットにあるお店で買った夫君お気に入りの焼きそばは2玉分、ソースはあっさりめ。
毎度おなじみ焼きそばのふたりの晩ごはんでした!




昨日は歯の定期検診に行ってきました。

前は開け放たれていたドアが閉じていて、あれ? と思ったら、
どういうわけか、待っている間にドアは開け放たれました。
そして手の消毒。
治療台に座って検温。
そしたらブランケットを膝にかけてくれ、ビーズクッションを膝にのっけてくれました。え? ここでは初。美容院みたい‥
いいのか、これは!?
特にクッション、みんなが触ってるんじゃ!?
みんな消毒した手だからいいのか!?

1時間くらいかけて、歯科衛生士さんに歯をきれいにしてもらい、最後は先生のチェック。
「きれいに磨けています。今のところ問題なし! この調子でね。」
ホッ。また半年後、お世話になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦タンタンメン | トップ | 鶏むね肉のねぎ塩だれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事