食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ねぎ塩豚うどん

2019-06-29 07:22:58 | おうちでごはん
6月25日(火)のひとりのお昼ごはん
 
・まつおか弁当 500 @まつおか
 白飯、煮物(大根、南瓜、ふき、人参)、ピリ辛こんにゃく、小松菜と油揚げの煮物、金平ごぼう、蓮根の挟み揚げ、茄子の生姜和え、梅干、お漬物

前日に夫君が晩ごはんがいらないと言っていたので買っておいたお弁当です。
飲み会が中止になって一緒に晩ごはんを食べたので、しょうがない、このお弁当は翌日のお昼ごはんにしました。
消費期限? 気にしない、気にしない
期間限定で提供されていたお得なワンコイン弁当。
いつもの800円くらいのお弁当に比べると、メイン例えばから揚げとか焼魚とかがなくて、ごはんも味付きじゃないって感じ。
お得かな? お値段なりかな。
1日置いちゃってもおいしかったのは大根、南瓜、ふき、こんにゃく、金平ごぼう。
今ひとつだったのは白飯、小松菜、茄子。
アルコールなしで食べると結構塩分があるんだねぇ。
きれいに食べておなかいっぱいっ



そ・し・て・・・
その日のひとりの晩ごはん

・ねぎ塩豚うどん
・つくね串@冷凍食品
・トマト と きゅうり
・みょうがと新玉ねぎのすし酢漬け


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。
え‥ ならお昼のお弁当、晩ごはんにしたかった‥

ねぎ塩豚うどんはお料理ブロガー山本ゆりさんのレシピ。えぇえぇ、またまた登場、レンチンレシピ
豚バラ肉の脂がアッツアツ、うどんもアッツアツで鶏ガラスープの味が染みて、豚肉とねぎとうどんとごま油が合わさっておいしーーー
つくね串は何となく買っておいた冷凍食品。お味は想像通り。見ためがかわいっ
他はいつものメンバーで済ませたひとりの晩ごはんでした!




夏休みの海外旅行が催行中止になっちゃったので、
昨日、夫君が朝いちで会社の予定を確認してから、連絡を受けた私が新たに日にちを変えて、羽田発から成田発に変えて、申し込みをしました。
「飛行機の座席が確保できるかどうか、確認して折り返します。」 by旅行会社の女性。

2時間くらい待ったかしら? やっと電話が来て、
「飛行機の座席が確保できましたので、旅行の申し込みを受け付けできます。」 by旅行会社の女性。

そうですか、ではお願いします。ところで、航空会社と出発時刻を教えてもらえますか?
パンフレットには航空会社3社のいずれか、出発時刻は2時間くらいの幅があったので、確認してみたら、
「それはまだ決まっていません。」 by旅行会社の女性。

え? 座席確保したのに? 不思議ぃぃぃ‥
ちがう部門が確保してくれたのかしらね‥

ま、ともかく無事旅行の申し込みができてホッ。
夫君も首を長くして待っていたみたい。
仕事中なので「返信不要」として報告のメールを送ったら、速攻返事がきました。

8月の台湾、暑いだろうなぁ
マンゴーとタピオカミルクティーが楽しみ~  ←ちなみにこれ、夫君は全く興味なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶ | トップ | 1/2日分野菜初夏のSal... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事