食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キムチ鍋

2019-09-03 07:03:25 | おうちでごはん
8月18日(日)のふたりの晩ごはん
 
・キムチ鍋 具材は豚バラ肉、白菜、もやし、九条ねぎ、えのき、豆腐、油揚げ、さつま揚げ
・枝豆
・新玉ねぎのすし酢漬け


暑い日に熱い鍋
おひさしぶりの鍋
しかも辛いキムチ鍋
おいしかった~
「あれ? マロニーは?」 by夫君。
おひさしぶりだったので、マロニー系を用意するのを忘れてしまいました
葛切りはあったんだけど、「もう遅い。」 by夫君。
断られてしまいました
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




キッチンにクモ発見 

1センチくらいかな。ほんの小さいクモよりは大きい
どうする、見なかったことにする?
でも見ちゃったよ。
夫君はいないし。(←いたってどうにかしてくれるかは不明だけど。きっと何にもしてくれないけど。)
しょうがない、外に出て行ってもらおうか。
まずは新聞に乗っかってもらおうか。

新聞を近づけると、
ピョーンピョーンピョーン

跳ねるの? 飛ぶの? やめてよーーー

もう一度新聞を近づけると、
ピョーン

やった! 偶然ごみ袋に入った!
ごみ袋をそぅっと閉じ、玄関を出て、廊下へ。
ごみ袋を開けると、無事、クモはピョーンと跳ねていきました。

はぁぁ、変な汗かいたわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉 | トップ | 豚しゃぶ と ボンゴレスパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事