食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肩ロース肉焼き

2022-05-16 06:53:11 | おうちでごはん
5月10日(火)のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース肉焼き と 千切りキャベツ
・わかめとお麩のおみそ汁
・えび と タルタルソース風
・油エリンギ
・味よし
・キウイ
・夫君にはごはん と 塩こんぶ


メインがまったく思いつかなくて冷凍庫から豚肩ロース肉。
「おいしい! これいいお肉? おいしい!!!」 by夫君。
元町のUNIONで買ったきれいないいお肉でした
おみそ汁はわかめとお麩。出汁が効いていて、おいしーーー
えびはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
えびは普通だったけど、添えた新玉ねぎたっぷりのタルタル風ソースがおいしかった
大好き、油エリンギ
キウイ、甘ーい
豚肩ロース肉に大満足のふたりの晩ごはんでした!




月に1回、駅ビルの1階外エリアで野菜や果物の特売があります。
今回はあれこれが安い! ほうれんそう、キャベツ、長ねぎ、万能ねぎ、みょうが、その他あれこれが100円!

買いたかったけど、レジには長蛇の列
ザッと見て100人くらい並んでいるんじゃなかろうか?
レジは2台、とてもじゃないけど並ぶ気にはならなかったわ‥


で、地下のいつもの食品売り場に行ったら、何もかもが高く見えて、全然買い物ができなかった
えびだけ買って、後は家にあるものでなんとかした晩ごはんとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニすみだ川弁当@亀戸升本 | トップ | 白菜と豚ロース肉の煮もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事