食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏カツ

2018-07-23 07:08:18 | おうちでごはん
7月19日(木)のふたりの晩ごはん

・鶏カツ
・トマト と 千切りキャベツ
・もずくのおつゆ 万能ねぎトッピング
・冷奴 黒豚みそと万能ねぎのタレで
・玉ねぎ入りさつま揚げ焼き
・きゅうりとみょうがのすし酢漬け
・蒸しサラダ豆
・夫君にはごはん


焼くだけの鶏むね肉を買ってきました。夫君3枚、私2枚、ガーリックが効いていておいしーーー
千切りキャベツは全部パスされてきました‥
もずくは熱いおつゆに。ちょっと甘めにしました。「おいしい」 by夫君。
冷奴と黒豚みそ、相性よしっ
さつま揚げはレンチンして焼いただけ。玉ねぎの甘みがおいしっ
トマトとすし酢漬けと豆は私だけ。




週末にイトーヨーカドーに行ったら蒙古タンメン北極のカップラーメン発見
すんごーーーく辛いらしい北極。もちろんお店で食べたことはありません。

「買う!!!」 by夫君。
食べれるの? ま、どうぞどうぞ、買ってくださいな。

「2つ買って一緒に食べよう!!!」 by夫君。
いやいや、私はノーマルの蒙古タンメンでいいから。ノーマルでも辛いから。

えぇえぇ買いましたよ、2つ、北極を。

その後、ららぽーとのセールを見て、再びヨーカドーに戻ってみると、北極は残り1個。
じゃんじゃん売れたらしい。
そして北極が並んでいた場所にはノーマルの蒙古タンメンが補充されていて、北極は補充される気配なし。
限定なのかな?

あぁ、北極食べるの怖いわ‥ じゃなくて楽しみだわ‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京粕漬@魚久 | トップ | お惣菜詰め合わせ@まつおか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事