食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

名古屋式お好み焼き

2024-03-15 06:52:20 | おうちでごはん
3月3日(日)箱根からの帰りに寄り道して買ったのは、
 大磯町 新杵。



 桜餅と草餅 各160円。
いつもの豆大福を買おうと思ったら、「今日はお休みです。明日からまた販売します。」 byスタッフさん。
別のお客さんが欲しかった虎子饅頭も「今日はお休みです。明日からまた販売します。」 byスタッフさん。
ひなまつりの日だったから、桜餅押しだったのかな。
桜餅も草餅も夫君と半分こ。どっちもやさしい甘さでおいしいけど、やっぱり豆大福が好みだったわ。



そんな日のふたりの晩ごはん
 
・ミニコンビーフハッシュ玉子焼き
・ごまとうふ@角久
・レタスのマリネ
・かつおたくあん
・いちご(あまおう) と タンカン


こんなのつまみつつ、

・名古屋式お好み焼き

沖縄で買ったオキハムのミニコンビーフハッシュを使って玉子焼き。夫君作。
「おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 by自画自賛する夫君。
コンビーフの脂と旨み、小さい角切りのじゃがいものやわらかさと玉子が合わさって、おいしーーー
ごまとうふは以前買っておいたもの。ねっとりまったりしたごまとうふに、つけてみそかけてみそ、おいしーーー
レタス消費でマリネに。おいしっ
続・かつおたくあん。
続・あまおう。これで食べきった!
沖縄で買ったタンカン、やさしい甘さでジューシー、酸味はほぼなし、おいしっ
そして名古屋式お好み焼き。蒸されたたっぷりのキャベツが甘くておいしーーー
いつものホットプレートのふたりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク273日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | 27000冊ガーデン@大崎梢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事